ドロー2の後にカードを出すことはできるのか

UNOをプレイしていると、ドロー2の後にカードを出すことができるのかどうか、よく疑問に思うことがあります。特に、1回目のドローでカードが出なかった場合、そうなります。これは守らなければならないルールなのでしょうか?
スタッキングルール
スタッキングルールは、多くのカードゲームで採用されているルールです。このルールにより、プレイヤーはゲーム中に起こる引き直しの回数を減らすことができます。また、UNOをプレイする際にもよく使われる方法です。公式のゲームルールではスタッキングは禁止されていますが、多くのハウスルールではスタッキングが認められています。
最もよく使われるスタッキングのルールは、同じ手番で同じカードを2枚出すことです。これらのカードは「ドロー2」カードと呼ばれるものです。20点の価値があり、通常の「ドローワン」よりも価値があります。これらのカードは、他の「ドロー2」カードの上に重ねることができます。
UNO公式ルールでは、「ドロー2」と「ワイルドドロー4」のカードを重ねることもできます。スタッキングによって、同じカードを2枚重ねて置くことができれば、プレイヤーは数ターンをスキップすることができます。また、これらのカードはそれぞれ特殊な効果を持っています。
スタッキングのルールは覚えておくとよいでしょう。しかし、このルールに従うことはお勧めしません。カードの効果が急峻なゲームになる可能性があります。また、ゲームのバランスを崩すことにもなりかねません。しかし、真剣にUNOをプレイしている人の中には、それに従おうとする人もいます。
最も重要なのは、ゲームを始める前にプレイヤーが合意することです。何回引くかについて合意しなければなりません。また、どのカードを重ねるかについても同意しなければなりません。
UNOと言わない場合の罰則
2枚のカードを引いたときは、カードを出す前に必ず「UNO」と言わなければなりません。そうしないと、引いたカードの山から4枚のカードを拾わなければならなくなります。これをUNOと言わないペナルティといいます。UNOと言わないと、他のプレイヤーは、あなたのコールされていないカードを指摘しなければなりません。しかし、カードが捨山に触れる前に「UNO」と言えば、4枚取りの罰則はありません。
2枚引いた後に「UNO」と言わなかった場合のペナルティは、次のプレイヤーの手番まで課せられません。また、カードが捨山に触れる前に「UNO」と言い忘れた場合、4カードペナルティの対象にはなりません。
しかし、最後から2枚目のカードが捨山に触れてから「UNO」と呼ばなかった場合は、ペナルティの対象となります。ゲームのルールによっては、次のプレイヤーの手番が終わるまで、捕まらないこともあります。つまり、"UNO "と言っていなくても、ゲームに勝てる可能性は大いにあるのです。
もし、あなたが2枚のカードを引き、"UNO "と言えなかった場合、あなたは引き札の山から4枚のカードを拾わなければなりません。4枚引いても「UNO」と言えなかった場合、あなたは「ワイルドドロー4カード」をプレイしなければなりません。ワイルドドロー4カードがプレイされた場合、プレイしたカードの色と同じ色のカードをプレイしなければなりません。そして、次のプレイヤーの手番をスキップしなければなりません。